
ちょこちょこ走る

最近は1日おきに10km程度を軽く走っています。

 

膝痛いもなくなりました。

 

先週は仕事が忙しくなかなか走ることができませんでした。

自宅から会社までは約20km。田舎なので自動車通勤です。

会社にシャワーでもあれば、行きは走って、帰りは電車で…なんてことができそうですが、なかなか難しいですね。

以前、行きは車で送ってもらい、帰りに走って帰ってきたことがありました。予想通り20km程度でしたが、残業が確実に無い日に実施せねばなりません。

港方面を走る

16kmほど走りました。

6:30/kmペースでゆっくり。港方面に向かって。

膝も問題ありません。

 

今日は晴れてはいましたが、富士山はくっきり見えはしなかったな。

 

うっすら。

f:id:castanopsis:20170505095149j:plain

 

途中、お婆さんが側溝のところに倒れていたので、驚いて駈け寄ったら、ドブ掃除でした。

膝痛いので歯医者に行った

歯医者に行ってきました。

汚れてきたので綺麗にするのが目的です。今日は空いていたからかわかりませんが、丁寧に掃除をしてくれて真っ白になりました。

汚れについて「茶渋がスゴイ」とのことです。

 

▲ 歯を磨いた後で、茶を飲んで寝てませんか?

〇 寝てません。

〇 但し、日中はお茶を飲みまくってます

▲ それかもです。

 

昼休みも歯を磨こうかなぁと思います。

山の方を走る

今日は12kmほど走りました。

多少膝に違和感があったように感じますが、たぶん気のせいです。弱気になると痛みが出てきます。

本格的に山を越えようとすると、25km程度走ることになるので、もう少し10km前後を練習します。

 

見るからに田舎です。

f:id:castanopsis:20170501223941j:plain

 

 

 

膝痛いので箱を作る

膝いたいので箱を作りました。

同じ大きさのお菓子の箱がありましたが、ペラペラなのと、見た目があんまりなので、暇故に作ったのです。

f:id:castanopsis:20170430185742j:plain

【使ったもの】

  • 段ボール
  • 包装紙
  • 木工用ボンド
  • カッター
  • ものさし
  • 下敷き

ボンドの臭いがまだするので、ある程度乾燥が必要のようです。

川沿い上流に向かって走る

9km走りました。

途中、猛烈な雨が降ってきました。多少の雨であれば走ってしまいますが、バケツをひっくり返したような雨だったのでやむなく帰ってきました。

外出すれば雨が降り、車を洗うだけで雨が降る。ちょっと走っただけで雨が降るみたいです。

川沿いを走る

川沿いを6km走りました。

この距離であれば、膝は痛くならないようです。徐々に距離を伸ばしていきます。