mineoに変更した

auの料金が高いので、mineoに変更を検討していました。

そして先日、mineoへの変更が完了しました。

 

まだ使い始めて一週間程度ですが、今のところ問題はありません。

前のauスマホをそのまま使えているのもありがたいです。

回線速度も気になりません。

私の使い方として、昼休みに少しニュースを見たり、ランニング+ingress(ゲーム)をする程度です。あとはネットはほぼ家のWiFiです。

使い方によっては、遅いと感じる方もいるのかもしれません。

 

また、契約するまでの流れが非常にスムーズでした。

不明点もありましたが、mineoホームページのチャットで質問すれば、すぐに回答をもらうことができました。

 

そういえば、2週間ほど前でしょうか。通勤中に交通事故に遭遇しました。

事故にあわれた方が救急に電話をしようとしていましたが、慌てていたからか「つながりません」ということでした。

急きょ私が通報することになりました。「緊急通報ができる」ことは非常に重要です。格安SIMの場合、データ通信のみにしてしまうと、それができない場合があります。

電話番号だけは持っておくか、データ通信でも誰でもスムーズに緊急連絡ができるようになったら良いですね。