2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

mineoに変更した

auの料金が高いので、mineoに変更を検討していました。 そして先日、mineoへの変更が完了しました。 まだ使い始めて一週間程度ですが、今のところ問題はありません。 前のauスマホをそのまま使えているのもありがたいです。 回線速度も気になりません。 私の…

膝痛い

先日8km程度走ったところ、また翌日に残る痛みが出てしまった。 今日は5kmを7min/kmでスーパーゆっくり走りました。違和感はありましたが。 うーむ。どうなんだろう、ともかくもう走ってしまいましょうか。

膝痛くない

今日は12km程度歩きました。 さわやかウォーキング「井の国へ参る!直虎のゆかりの地めぐり!」に参加してきました。NHKの大河ドラマを見ているので、それ繋がりです。 気賀駅から色々巡りましたが、有名どころで、 1.龍潭寺 2.伊井共保出生の井戸 …

膝痛い

5km走りました。ほぼ痛くないです。 土曜日に少し長い距離歩く予定です。 ランではないですが、病み上がり中の練習ということで様子をみようと思います。 うちの会社は祝日は出勤日が多いのですが、次の月曜日はお休みなので、 10km走ってみようかしらん:)

膝痛い

5km走りました。 今日はなんと膝痛はラスト100mで、それ以外は普通に走ることができました! 一応来月ハーフマラソンがあるので、少しずつ距離を延ばすことができれば、参加できるかもしれません! ここ数日、寝る前にストレッチと筋トレをしています。とい…

格安SIMだとメールアプリが使いにくい

スマホをauから格安SIMにするため、Outlookメールをメインに使っていこうと考えています。試しにAndroidのOutlookアプリをインストールし、使っていますが、なかなか素人には使いにくいです。一般的にはどうしているのでしょう? 受信メールが誰からきたかわ…

膝痛い

今日は6km走りました。膝は痛くなるものの、次の日まで引きずらなくなったので、多少回復してきたようにも思います。 毎週ランxスマを楽しみにしています。 数年前に、asicsのランニングシューズを購入した際に入っていた応募券で当選し、 金さんのランニン…

スマホの支払い料金が高い

auのスマートフォンを契約しており、6,000円/月の料金を支払っています。現在、お金の《貯め時》と考えており、何とか料金を下げたい願望があります。 見直しを検討します。 利便性よりも料金の安さを目的とします。現在、mineoという格安SIM通信事業者への…

膝痛い

5km走りました。こんばんは。 明日はマラソン大会ですが、不参加とすることにしました。 父が出るので、応援しようと思います。 無念…。

膝痛い

今日も5km走りました。痛みましたが、明日には響かない痛さでしょう。 一昨日の日曜日にマラソン大会がありました。私は参加していませんが、友人たちが参加し、良い記録が出たようです。 はやく膝を気にせず走りたいナァ。 気を紛らわせるために何か別のこ…

膝痛い

今日は5km走りました。3kmあたりから徐々に違和感→痛みに変化していきます。 この前ガッテンでコラーゲンが良いと放送していたらしく、両親に勧められました。近くの薬局に見に行くと、まぁまぁの値段だったので一度引き上げます。安いのあったら試してみよ…

膝痛い

今日は3km走って違和感が出てきたので、サッと帰りました。 以前は夕飯前に走っていましたが、最近は夕飯後に走るようになりました。たらふく食べた後は気持ちが悪くなるので、食後2時間あたりで走るようにしています。 胃も強くなるのか、気持ち悪さを感じ…