2018-01-01から1年間の記事一覧

島田市大井川マラソン in リバティ

1年に1回のフルマラソン、結果は 5時間15分 と良い結果ではなかった。 快晴の快晴だったが、日差しが強いとどうも調子が悪い。 30km地点あたりで、(予想通り)胸が痛くなり、歩いたりゆっくり走ったり。 去年はどしゃぶりぐちゃぐちゃで酷かったが、涼し…

アマゾンプライム 《百万円と苦虫女》

面白かったです。雨の日に見たい感じ。

走る

昨日、久々に日中に約20km。 最近暑すぎて朝か夜だったので、これから涼しくなることを期待しつつ。。。 100円のスポーツドリンクのある自販機を新たに見つけました。 フルマラソンまであと2ヵ月。今年は昨年よりも練習量が足りない気がします。

アマゾンプライム 《ティファニーに朝食を》

不愉快に感じた。当時と現在での価値観の違いでしょう。

アマゾンプライム 《スラムドッグ$ミリオネア》

とっても面白かった。

アマゾンプライム

Alexa購入を機にamazon prime会員になりました。 折角なので映画やドラマなどを時々見ています。 名作!と言われるような映画は知っていても、借りるほどでもないし…なんて感じの映画が無料で見ることができるので新しい発見があります。 amazon prime会員は…

謎のオブジェ

先日、浜松の骨董市に行ってきました。 折角なので、1つ気になったものを買ってきました。 これは何でしょうか。何だかわかりませんが、どうも気になります。不思議なオブジェです。わかる方がいれば是非とも教えていただきたいものです。 購入時に店主の方…

夢を描いた青年 石田徹也展 ~翔けぬけた10年のキセキ~

家の近くの博物館にて、石田徹也さんの展示をしていたので見てきた。 隣町の焼津市出身の方だということ、独特な絵の印象が強いこと、若くして亡くなったことは知っているが、その他の情報は知らない。館内では、丁度常葉大学の学生さんが解説をしてくれてお…

スマホのカメラとトンネル

暫く前に、車中にて渋滞情報をカーナビで検索していたところ、石仏トンネルが通行止めだという情報が出たので、何だか気になって今日走って見に行ってきました。 情報通り、工事中で全面通行止めとなっていました。人はいません。 全くわからない話ではある…