スマホのカメラとトンネル

暫く前に、車中にて渋滞情報をカーナビで検索していたところ、石仏トンネルが通行止めだという情報が出たので、何だか気になって今日走って見に行ってきました。

 

情報通り、工事中で全面通行止めとなっていました。人はいません。

f:id:castanopsis:20180107231242j:plain

 

全くわからない話ではあると思いますが、

ここは僕の大好きなコースのひとつで、第二東名岡部インター近くの県道81号線より、山を越えて瀬戸谷方面に出ることができます。

3月には藤枝マラソンがこの近くであります。ハーフのコースは途中5kmで300mを駆け上がる難儀な大会です。何度か参加していますが、この大会の練習にもってこいの山道なのです。家から行けるし。

 

さて、石仏トンネル。検索してみると心霊スポットとして紹介されていました。トンネル自体は距離もなく、怖いとは思いませんが、ここに来る途中にあるもうひとつのトンネルが非常に怖いです。

トンネルの名前はわかりません。静岡市にある明治のトンネルも走りに行きましたが、あそこよりも天井が低く、狭い。怖い。

写真をと思いましたがスマホのカメラのエラーで撮ることができませんでした。以前明治のトンネルに行った時もそうだったのですが、なぜかトンネル近くだとカメラが言うことを聞きません。これはオカルト的な何かがあるに違いなく、後ろを振り向かずに帰ってきました。

https://www.google.co.jp/maps/@34.9222765,138.2209078,3a,75y,336.84h,82.93t/data=!3m6!1e1!3m4!1s68eUQbeFbr1KE-48rxqJYw!2e0!7i13312!8i6656